〜備忘録〜

日々の出来事を思い出して

ツールド八ヶ岳

当日は4時起きでそそくさと用意して出撃
野沢の西友で朝飯を買い臼田から新しい広域農道を通って昨年と同じ駐車場に向かう
2番目くらいで到着
仮眠して時間をつぶす
七時過ぎに起きてゆっくりとバイクを降ろしたり着替えをする
ローラー台は持って来たが体力が無くなるので下ろす事をやめる
他の人が近くの坂を上ったり下ったりしているのでまねをしてみる
少し上ったらぽつぽつ雨が…
慌てて車に引き返しウインドウブレーカーを着てスタート地点へ下る
雨は強くなり近くの坂を上り下りしていると本降りになる
開会式の最中は土砂降り
それでもフルコースがスタートしてから少しずつ天気が回復傾向

近くにいた兄ちゃんが親父さんと口論しながら慌てて準備をしている
ビブショーツの肩ひもを掛けたり雨具を脱ぐのをいつにするのかと騒がしい
バイクを見るとトレックのエモンダのデュラエース仕様でpioneerのパワーメーターを付けていた
かなり金を掛けた仕様だ
少し話しをしてみると群馬から来ていて榛名のヒルクライムで初心者コース優勝したそうだ
このコースは初参加だそうな
このバイクで勝てないのは自分の責任と追い込んでいた
まったく正反対な!と話しをしてスタートラインに移動する

天気は回復して晴れ間が見え始めた
レッグウォーマーを外すため兄ちゃんとは別れる
いざスタート!
予想通り兄ちゃんはスタートから飛ばして行った

今回は風がすぐに吹き始めなかりキツいけど前の人に付いていく
最初の2㎞が急勾配

それを過ぎたら楽になったがふらふらしながら足を回す

リディアのチェーンリングは問題無い
自分の足がたりない
結局昨年よりは良いタイムでゴール
ジャンケン大会でTシャツをget出来た
ヘルメット、欲しかった

下り始めると雨は小雨になった
車に着いて適当に片付けてヤッホーの湯に向かう
割引サービスあるからだ
結構入りに来る人はいた