〜備忘録〜

日々の出来事を思い出して

ロングライド

朝6時から田んぼに行き水漏れを見て寺島の家へ

軽トラックに乗り換えて苗箱を立科の大島重機に返しに行く
帰って来て9時
時間があるので着替えをしてロードバイクで外を走ろうと準備を始める
お財布が見当たらず亜佐美に連絡をとり
響和のミニバスの試合会場にお金を取りにいくことにする
結局出発は10時をまわる
とりあえずボトルを2個仕様にしたので一つだけ水道水を入れておく
氷が全くなかった
野沢の体育館でお金をもらう
とりあえず目標は大河原峠まで
上の自販機で水を買えば良いと思い出撃
最初の坂でバテバテ
ヒルクライム佐久のショートのゴールで35分
目標はヒルクライム佐久のゴールに2時間
ケイデンスが50付近から上がらない
第二給水所で1時間を越す
第三給水所手前で休憩
初めての足つき
ここで12時15分
すぐ先に第三給水所があったが
そこからの坂で力が入らずバイクをついて行く
1㎞くらいついて行き管理センター手前の暖斜面から再び飛び乗りスパートかける
昨年の記録より25分遅い
そこらからだらだらゴールまで上がって行く
ゴールを過ぎてホッとしていたがまだ大河原峠は着かない
そこからさらに20分してやっと大河原峠に到着
 
大河原峠は以外と人がいて驚いたが
それ以上に驚いた事が
 
売店がやって無い 改装工事している
自販機も無い
=水の補給が出来ない
 
かなり天気が良く見晴らしはバツグンだったので写真を撮って少し休憩
天気の良いうちに下り始める
 
しかし、自分以外ロードバイクを見かけない
上ってくる最初の何キロかですれ違ったけど
 
バイクはよく登ってきた
下って行く車が幅寄せして危なかった
10キロほど下ってやっとロードバイクに会う
挨拶をしながら下る
どうもケイデンスが拾わない
スピードも怪しい
などと思いながら無事下山
亜佐美に連絡して場所を確認する
野沢の体育館にいるそうなので向かう
ついたと連絡しても出てこない
 
やっと沙羅が出て来てスポーツドリンクを貰う
そのまま中込を抜けて帰路に就く
 
北耕地を曲がり距離が足りなそうなのでリサーチパークを登る
五十貫を抜け保育園の横を通りバイパスに出る
その時点で距離が68・5キロ
足りなそうなのでヴィアーレ内を一回りして自宅まで来たが100メートル足りない
またヴィアーレを一周して走行距離を70・2キロとして帰宅
初の70キロ越えだ

貧脚ながら良く頑張れた
でも普通の人の倍は掛かっているに違いないだろう
 

f:id:benzo7321:20160619180653j:image

f:id:benzo7321:20160619180735j:image

管理センター前

f:id:benzo7321:20160619193701j:image
 
 大河原峠到着時

f:id:benzo7321:20160619193832j:image

f:id:benzo7321:20160619210058j:image


f:id:benzo7321:20160619210213j:image