〜備忘録〜

日々の出来事を思い出して

部品士研修

12日から15日まで八王子のシャノン21にて部品士1級の検定用研修に参加
総勢14人、北は東北海道から南は南九州まで一同に集まった
研修自体は時間が足りないとのことで駆け足で行われた
もう覚えきれない位の量で参った
居眠りはじめる始末
それでも隣の人達と話しはできたからまだましだろう

問題は帰りに起こった
少し早めに終わり雨の中バスで送迎されたのだが
八王子駅で何となくグリーン車のキップを買って電車に乗ったが快速列車のくせに時間がかかる
こりゃ新幹線乗れない?次のに変更?等と考えていたら
ぎりぎり東京駅に着いた
乗り換え時間が余りなく移動でほぼ終わってしまった
お土産買ってないから駅弁屋にあった物を買い込む

そしていよいよグリーン車に乗車
キップを片手に席を見つける
かなり豪華だ

f:id:benzo7321:20160717111413j:image

f:id:benzo7321:20160717111547j:image

足元も広い


f:id:benzo7321:20160717111759j:image

ちゃんとコンセントも付いていた
シートはリクライニング電動
読者灯も付いていた

リラックスして本を読んだりうたた寝したり
リクライニングしすぎて後から乗ってきた人に指摘され戻したり

そこまでは良かったが佐久平駅に着いて降りるときだ
キップが無い(◎-◎;)
リュックもどこもかしこも無い
仕方なく改札口の駅員さんに事情を説明すると
渋々今回は仕方ないでしょうと言ってくれた
本来なら最高金額を支払うはずだったが助かった(ノД`)
次からはグリーン車はやめて指定席にしておこう