〜備忘録〜

日々の出来事を思い出して

8月7日 EQAクリテリウム 第8回 熊谷

2時に起きて岩村田西友に寄り買い物をして無料氷を頂いていく

高速で埼玉まで

天気が危なそうで気になる

今回は一発で駐車場に停められる

前回と同じ場所だ

準備をしていると前回もいたMR2が来た

ナンバー666の青いMR2だ

受付をしに行くが前回の事は内緒だが咎めれらることもなく受付終了

 ローラー台を持って来たが面倒なので出さないで周囲をクルクル回ってアップとする

今回は前回の反省を含め講習が細かくなった

2人組で 場所を入れ替えながら距離を詰めたり練習をする

そして模擬レースへ

若い子が何人かいるがまずはローリングスタート

13人中5番目だったのでとりあえず前に前にと出て行く

リアルスタートするがするすると先頭になってしまいやべーと思いながらも

2周ほど引っ張ってみるがそんなに離れている訳ではなさそう

残り2周で後ろの子に抜かれてそのまま2位でゴール

次の本番用に足を残しているでしょうと思いながらも車に戻る

時間までかなりあるので仮眠をとる

うとうとしていると救急車のサイレンが聞こえる

まさかなあとウォーキングの人が倒れたかと思って時間が来たのでレース会場に行くと

救急車が来ているじゃないか

 交通整理のスタッフに聞くと落車があったそうだ

こりゃレースは中止になるなと思いつつ会場に入っていくと救急隊員が心臓マッサージをし始めた

AEDも使ったと近くの人が説明していた

肘を怪我している人がいるので絡み合う事故?なのでは?

しばらくすると救急車に乗せて中で処置していたがサイレンを鳴らしながら出て行った

EQAから説明が有り午後の予定は全てキャンセルとなった

当たり前ながら良い判断だと思うがしばらくしたらパトカー登場

早速現場検証が始まった

今回はキチンとセンサーを返して一安心

こんな時に迷惑をかけてはいけませんな

大した距離も走っていないので公園の周りを回ってみることにする

アップしたときからソフトクリームの上り旗が気になっていたので探しに行く

 

人が多いので入りづらいから場所だけ確認して通り過ぎる

適当に右に曲がって幹線道路に当たってさらに左折

歩道を走るが道が悪い

また左折して住宅地に入って行くと突き当たりにデカイドームが・・・

何と熊谷ドームがまだ続いていたのだ

諦めて車に戻ることにするが思っていた所に出なく、ポタナビで地図を見るが良く判らない(ノД`)

とりあえずドームの横をぐるっと回ると何かの大会があったのか子供達がわらわらといる

芝生のグランドも人が多いのでダラダラしていられないとスピードアップ

上り坂があったのでもしやと思ったら駐車場に近いとこに出た

そこからソフトクリームを食べようとまたお店に向かう

まだ人が多かったが気にせずメガネとヘルメットをしたままカウンターで注文

高校生アルバイト?の女子がレジをしていたが旅は恥のかき捨て

一つ買って写真をとりむしゃむしゃ食べる

美味しかった

食べ終わったらまた道を進み今度は左折

先ほどの上り坂をくぐり抜け裏のストレートに出る

そこを飛ばして走り駐車場に回る

現場検証が続いていた

自転車を車に乗せ着替えして帰路につく

今回は温泉には寄らないでひたすら下道を進む

スマートインターが上里にあったが通りすぎてしまい結局松井田から高速で佐久平パーキングまで

残念なレースだったが美味しい物を食べれたから±0かな