〜備忘録〜

日々の出来事を思い出して

1月2日 書き初め

昨年は3人がやった書き初めだが今年は2人だけ

沙羅と響和のみだ

寺島の家にお邪魔して書き初めを見てもらう

正直自分は字が汚いし、習字はきらいだ

沙羅と響和はおっかさんに教わって凄く綺麗に書いていた

2人が終わったのでここらで1つ書かせてもらう

今年の目標ということを言っていたがいざ紙を前に字が思い浮かばない

沙羅のお手本に『理想の現実』とあったので

まずは理想の漢字を練習

3枚くらい長い紙に書いたら後1枚しかないと言われる

覚悟を決めて筆を走らせる

『理想の体重』

体重に力を入れて強調させる

下側に目標体重を書き込む

おっかさんや久聡に笑われたがこれで良いのだ

ついでにマジックで同じ事をカレンダー裏に書く

こちらの方が上手くいった

自分と亜佐美が70㌔、瑞樹が80㌔の目標を書いた

目標達成不可の場合は久聡君にPS4をあげると明記した

瑞樹も就職だし何とか痩せさせたい

カレンダーに書いた方だけ先に持ち帰りテレビの後ろにまた張り出す

昨年の目標は達成出来なかったので今年は目標達成したい

とりあえず4月までに72㌔に落とす

ツールド八ヶ岳が4月に有るのだが75㌔以上のバイシクル21杯に出る予定

申し込みしないといけないが体重がそこまで無くても良いだろう

初のフルコースだし、ハーフでも遅かったから大したことではなかろうと思っている