〜備忘録〜

日々の出来事を思い出して

3月11日 取手クリテリウムビギナー2

いつもながら前日は仕事。それでも7時に上がらせてもらい帰宅

車、洗車しなきゃと思いながら帰ってきたが準備する最中に忘れて思い出したら8時手前

諦めて車に自転車を積む

今回は初の泊まりがけのレース参加

荷物が多い

チェーンは取ってあったデュラエースの最後の奴を使い

ホイールはメカニコのカーボン38ミリハイト

組み上げてる時間が無くて急きょ車に乗せる前に試運転

ヴィアーレ内を3週してみる

かかりが良くてびっくり

軽い軽い

こりゃ少しでも順位上げれるか?等期待してしまう

なんてったってローラー台の練習を始めたのが4日前

ZWIFTが上手くつながらなくてやる気にならず

まあ、びりっけつにならなければねぇ

などと考えながら風呂に入り仮眠を取る

かみさんが帰ってくる11時頃起きて高速に乗れば割引だと考えていたが

起きたら朝の4時時過ぎ

やべえ、割引終わったわ、燃料入れて無いわと慌てて出発するも忘れ物をしてまた家に帰る

結局5時出発

パラダから高速に乗る

スタッドレスが勿体ないから80㌔でオートクルーズ

それでも6時過ぎには埼玉に入る

下り線はもう渋滞が発生している

少し急ぐかと飛ばして行きながらスケジュールを見ると7時半からミーティングと書いてある

8時過ぎで試走も終わりだ

ナビを見ると到着時間は7時50分

外環に入ったらこちらも渋滞が発生していた

割り込み割り込みで前に進んで谷和原に着いたのは7時過ぎ

そこからGoogleマップのナビで突き進む

すっごい裏道を案内され田んぼ道を進む

土曜日で出社中の車が多い気がする

こんな中、遊びに来ているのだが

道を間違えること無く会場付近まで来た

第一駐車場に駐められたらいいなぁとキョロキョロしながら下っていく

 端っこに駐めたかったが既に無くて一つ中よりに駐車して周りを見ると試走していた


f:id:benzo7321:20170320092352j:image

出店もあったんだがここで金を使うわけにはいかない

朝メシ買いそびれて補給ジェルで腹を満たす

そそくさと着替えて試走へ

風も強いがコーナーが難しい

道も狭いし余り良くない

3週位してから戻る

軽く上に着てそこいらを散策

土手をあがると開会式が始まった

時間があるのでトイレに寄ってローラー台を出そうか悩んでいると向かいの側の車が移動した

ここぞとばかりに車を動かしローラー台を出してアップする

アップと言っても15分もやると疲れてやめた

そろそろスタートかと思い移動

まだ前のレースが行われていたがコーナーが難しそうだ

名前を呼ばれて出走確認

またフレーチャの子が居る

まともに一緒に走れたことは無いけど

スタート位置は真ん中くらいのとこか

いざスタートするとクリートがキャッチ出来ず前を見れば

あっという間に前が離れていく

とりあえず前を走って居る人について行くが

遅い

どんどん離されてどうも最後尾に近い

前は2秒差くらいで近づけない

遅い二人で争うがホームストレートで抜かれてバックストレートで抜き返す

そしてコーナーで遅くなり立ち上がりで負ける

そんなことをしながらの5周

最終周になるはずのドラがならないのでまだあるかと思い足を止めてしまったのが良くなかった

そこで置いてかれてなかなか追いつけない

結局1秒差のままゴールまで

最後のコーナーを抜けて立ち上がりに加速するもダンシングすら出来ない

下を向いて漕いでいると右側から影が来た

マジかいなと慌てて力を入れるが入らない

結果ゴールライン直前で抜かれて本当のびりっけつに

あーあとガックリしながら戻っていく

最後に抜いた人に話しかける

どうもコーナーで落車していたそうでやっと追いついたそうだ

よく見れば肘や膝から血が出ていた

明日、下総でレースなんですよーと話すと昨年の秋に走りましたよと返される

その時は皆ゆっくり走っていたけど取手クリテはペースが早いよねと言っていた

確かに皆速かった

スタッフの人が怪我の状態を聞きに来たのでそこで別れる

チップを返して参加賞もらって終了

着替えて帰ろうとするも隣の車の若者たちがじゃまで車を動かせず

30分以上して居なくなったのでゆっくりバック

何度か切り替えして会場をあとにする

ただこのまま宿泊先を見つけるには早すぎる

とか言いながら道を間違えて千葉方面に走ってしまう

慌てて信号を左折してUターンしようとするが狭くて出来ない

ふと見ればセブンの看板が

とりあえずお昼を買いに寄る

どこに行くか考える