〜備忘録〜

日々の出来事を思い出して

3月11日 筑波りんりんロード

セブンで道を検索してとりあえず土浦駅近くの駐車場に目標を設定 Googleマップを使い北上して行く りんりんロードを再検索して休憩所で駐車場が在るところに変更 何とか虫の休憩所に駐車場がある 3回くらい道を間違えて行ったり来たりしながら1時間半ほどかかって到着 駐車場はすごく狭い たまたま空いていたから無理やり駐車 そそくさと着替えて自転車降ろしていざ出発

f:id:benzo7321:20170401061357j:plain

もともとは鉄道の跡地利用だそうでフラットな道 レンコン用の水田地帯を抜ける 途中、一時停止がたくさん有るのが面倒だが 結構すれ違う人が多い 出来るだけ挨拶しながら行くけど あんまり返してくれない メカニコのホイールは軽くて良く回る ただ風が有るところは手を離すとフロントが持って行かれてしまう 今までのアルテグラでは無かったことだ 後ろから誰も来ないのは時間が遅いからか? とはいえ午後2時前に出発したのだが それでも筑波駅手前でレースをやっているであろう大学生のような2人組に抜かされる だが筑波駅で休んでいたけど 何せ時間が余りないという考えからか 休憩所が何個もあるが全部素通り 休憩は全くせずにとりあえず走り続ける 1時間で20㌔以上走れたがどこまで行けるか挑戦したい 筑波駅の先のセブンで時間と距離を確認してとりあえず真壁町の休憩所まで 途中変なアップダウンが有ったりして文句を言いながら 2人組のカップルを抜いたりして進むが なかなか真壁が遠い そろそろかなと地図を調べるがまだ2㌔近くある ちきしょうとペダルを回していくと住宅街に入りなんか道路工事している 警備員の人に挨拶して自転車をついて行くとそこが真壁休憩所 やっと着いたと写真を撮っていくが電池が無い事が判明 残り30くらい 帰り道、写真を撮りながらと考えていたが見事打ち砕かれる エコモードにして帰り道を急ぐ 3時を回ったら急に風が冷たくなってきた 来た道を引き返すだけだがなんせ寒い お腹は減るしお金有るけどコンビニ寄れない なんか恥ずかしい 筑波駅の前を通り過ぎるがもう人影は無い 黙々と自転車を走らせる 行きは向かい風だったから帰りは追い風、と考えていたがまさかの向かい風 山から吹きおろす風が冷たい それでもレンコン用の水田を見つけるともう終わりかと安心かつ寂しい 3時間近く走ったからもうお腹ペコペコ やっとのことで車に乗り込み一休み

f:id:benzo7321:20170412230549j:plain

それから宿泊施設を見つけに千葉方面に向かう