〜備忘録〜

日々の出来事を思い出して

3月25日 親族会

かねてから原の家にて予定していたお祝い 滅多にここまでのお祝いが重なることがないのでまとめてやろうと言うのが原のおとうさんの計画だ まず、大石のばあちゃんが4月1日で90才 次にお父さんがこの27日で70才 瑞樹が就職、普通免許取得、響和が中学入学、大雅が保育園入園、俺も2月に40才を迎えた だがそれだけでは克道や姉ちゃんちのお祝いが無い それだったらと考えて姉ちゃんちは昨年結婚20年、克道のとこも結婚10年、うちは亜佐美と俺がこの時期だけ同じ年になるので40才記念、と書き出した

f:id:benzo7321:20170430083616j:plain

これだけ並べば確かにすごいと思う お昼ごはん食べながらみんなでワイワイガヤガヤ 焼いた肉が美味しい

f:id:benzo7321:20170430083825j:plain

お父さんが酔っ払って泣いていたがこんなに祝い事がまとまる事は後にも先にも無くて、これだけの親族が集まる事はあとは葬式くらいしか無いと言う 姉ちゃんも泣いていた 文子がいなかったが泣いているお父さんとハグして笑い合った 確かに瑞樹はこれで就職してどこに行かされるかわからない ばあちゃんだってどうなるかなぁ ピンピンしてるけど ドタバタしたりもしたが良い親族会になった