〜備忘録〜

日々の出来事を思い出して

4月2日 瑞樹東京へ

朝5時位には家を出ないと渋滞に巻き込まれる!と言っておいたのに出発は7時過ぎ マックで朝メシを買ってからパラダから高速へ 外環道を通って首都高速5号線を下る いつ来ても高さがあって嫌な道だ カーナビは当てにせずGoogle Mapsを片手に進む 上野で降りて下道を進むが道が良く判らない 無理やり割り込んだりスタートダッシュで前に入ったりしながら秋葉原の駐車場に Timesの駐車場だ 到着は9時半過ぎたが丁度良かったみたいだ 車を停めてみるとビルの下に格納されるようで荷物は出せないような感じ 家族総勢で秋葉原駅に寄るが、早過ぎて店が開いてない 仕方ないので瑞樹の会社を教えつつ秋葉原の街を歩く 会社を見たあとまだ時間があったので秋葉原神社を見せに行く 何とかシャッターが降りていて見れない お店かよ!等と喋りながら駅に向かい次の目的地へ 銀座の小洒落たスイーツのお店だったがまた早過ぎて開店していない 仕方なしに近くの喫茶店でコーヒーを飲んだりして時間調整 11時を過ぎたのでスイーツのお店で買い物をして今度は上野公園で花見をし.に向かう テレビでやっていたように凄い人混み 東照宮を参拝して早々に立ち去る お昼は前回寄ったステーキ屋にする さすがにハンバーグ4段はキツかった そのあとは沙羅のアニメグッズを買いにウロウロ 車を取りに行く前に瑞樹の宿泊施設の場所を見ておこうと歩いて探す 何とか車で入れそうなところだった 引き返して車を受け取り荷物を運ぶ 最後の別れでもないのでさばさばしていたが まさか一番出ないと思っていた子が一番先に出るとは考えて無かったと話しをしながら帰路に着いた