〜備忘録〜

日々の出来事を思い出して

6月11日 森の音楽祭 小海町

9月のコーラス祭りまで発表会が無いこともあり中だるみ感がある 昨年より2月から11月に文化祭が変更になり目標設定が無い状態だった 嶋田さんが引っ越しをして実家の小海町に帰ったらたまたま6月に定期音楽会をしていると情報を得た もう二十何年かやっている歴史ある音楽会だ そんな縁もあり参加することになった 新子田の公民館に集合して乗り合いでまずは北牧小学校へ そこで1時間ほど練習して声出し 早めの昼飯を食べて今度は松原湖にあるヤルヴィホールに向かう かなり細い道を通り抜け湖畔に建つ建物はかなり小さかった 予想外に外で練習しているグループが多くて驚いた 会場はとても狭かった 200人入れば一杯な感じ そこに18人行くのだがら席が無くて大騒ぎ 発表順番は4番なのであっという間だった ほんとに小さい発表会でピアノを始めたばかりのようなおじさんや保育園児、はたまたロックバンド?の人達など様々 途中眠くなるような物も有ったがこれはこれで参加して正解 ただコーラスの発表を聞いているよりバラエティーがあって飽きさせない また来年も誘われたら出てみたい