〜備忘録〜

日々の出来事を思い出して

6月24日 臼田パラボラ

本当は朝4時起きで野辺山まで行こうと考えていたが先日夜に響和をバスケに送ってくれと言われ中止 朝はだらだらしながら起きて朝メシもそこそこに2人を別々に送っていく 家に戻り着替えしてどこに行くか決める そういえばラジオで臼田のパラボラアンテナの所に行くとカードを貰えると言っていたのでそこにする グーグルマップで検索してだいたい14㌔ とりあえず目標設定で50㌔行ければな 新子田から五十貫を抜けてリサーチパークの北側の上りで踏んでみた やはり途中からバテて力が出ない そのまま競技場横を抜けバイパスへ 車の通りも少なくさくさく進む 射手座通りから真っ直ぐパラボラへの道を行く 運動公園が近くにあるのか〜と思いながら上り坂 誰かストラバで区間作っていたよな、坂キツイわとインナーでくるくる 初めての道なだけあり序盤から飛ばしすぎて平らな部分になっても進まない 諦めてのんびり登って行くことに 池を過ぎるとすぐにゴールだったようだ が、パラボラが見当たらない この先かと下ってみるが無い どうも道を間違えているらしい グーグルマップで検索すると現地からまた14㌔と出てきた 諦めて帰宅することに しようと思って下っていったが そういやきたやつハムの坂をクリアせずに辞めたことを思い出す 今日は行けそうだしと南佐久広域農道を探す どうも下りすぎてしまったようだ 慌てて登り直す ダンプカーにイライラしながら広域農道へ ダンプカーなんざあっという間に見えなくなったがついて行ける足は無い 久々のトンネルはライトを装備してあるので安心 無いときはもし追突されたらと思いどきどきしながら早く出るようにしていたもんだが 一度下ってまた登り返す 確か5回登って平ら登って平らを繰り返すはずと思い数えながら行く 3回目登りできたやつハムを通過 少し下って4回目の登り インナーに入れるのが上手くいかずチェーン落ち またもフレーム傷付くに… 工事現場の出入り口だったのでおじさんがいて恥ずかしかったのでそそくさと直してダンシングしながらその場を去る ダンプカー、いっぱい走っていた すぐに下りになり八千穂に着く 時間が無いのでそのまま旧道に行く 羽黒下駅近くからバイパスをぶっ飛ばす メカニコカーボンとはいえそれなりにエアロ効果は効いているのである 帰宅してストラバを見ると珍しく3位に区間で入っていたり 途中、車に幅寄せされたりしたがそんなことを忘れる出来であった