〜備忘録〜

日々の出来事を思い出して

車坂峠ヒルクライム

5月15日
早朝 起きて慌てて車にバイクと道具を積み込む
6時過ぎに出撃
会社に寄ってから坂の上小学校の坂を上る
6時50分第4駐車場に到着
前年とほぼ同じ場所に停める
余り車の数は無い
7時半まで仮眠してから着替え
駐車場は一杯になる
8時半頃ウォームアップで開会式会場まで上がって横にそれて受付会場の下のグランドまで下がる
そこから引き返し心拍数を上げてみるがやはりあまり上がらない→練習不足
そんなことを繰り返してスタート地点に9時過ぎに到着
荷物を預ける
9時半スタート
目の前に最年少の男の子がいてインタビューを受けていた
8歳だという
姉と一緒に出場だという
父親が隣に付き添っている
スタート直後、クリートがハマらず出遅れる
マイペースで行こうと余り飛ばさないが人の前だと力を入れてしまう
カッコつけて勢いよい漕ぐけどしばらくすると力尽きる
男の子は第1給水所手前で抜かされる
その姿を見失わないように追うが九十九折りの坂で見失う
毎度、こんなんやって何が楽しいのかと自問自答
毎年もっと練習しようと思っているがダメだわ
それでもギャラリー前を過ぎてから何故か浮かんでくるのはGLAYのグロリアスのサビ
何でかリフレインしっばなし
男の子は第3給水所で追い越した
残り2㎞がきつい
ゴール前またもカッコつけてダンシングで駆け込む
学さんがチップの回収をしていた

完走証は機械の故障からか出てはいない