〜備忘録〜

日々の出来事を思い出して

8月11日 伊豆修繕寺 日本CSC

ふと思った

 11月に有る試験を目標にすると来月のJCRCが最後のイベントになってしまうが

伊豆の修繕寺?は場所が判らない

保険の資格試験が来週末にあるのでそれに受かったら申し込みをしよう!

今日は時間があるかもと勝手に考え瑞樹と陽翔を原の家に送って手伝いをさせて速攻下ってきて燃料を入れる

タイヤの空気を見て出発したのが10時ごろ

目的地は日本CSC、向かう車はワゴンR

Google Mapsを見ながら道を急ぐ

昨晩オイル交換したばかりだがオイル漏れが気になる

途中で焼き付いたら等と考えながら1時間ほどで野辺山を過ぎる

自転車なら2時間かかったのに(T^T)車はさすがに早い

DVDを流しながら進んでいくが下道で行くには時間切れになってしまう

 須玉から高速に乗り双葉サービスエリアで休暇する

ここで2時間かからず

アフターアイドルしてトイレ休憩、帰って来てからオイル量の点検

オイル漏れはなさそうだ

一安心して出発する

高速は80㎞以上になると振動が出てくるが100㎞以上になると収まる

燃料が勿体ないから80㎞でガマンする

休日の為が下り車線が渋滞気味だ

崩落事故のあった笹子トンネルを過ぎ大月を過ぎ富士急へ

ノンストップで富士五湖道路を過ぎて行く

富士山は天気が良くなく曇っていて見えない

御殿場まで来たら渋滞になりかける

ナビ通りに行くが良く判らない

迷いながら東名高速に御殿場インターから乗る

ナビの案内では新東名が早いらしい

初の新東名を走ってみる

東名から新東名へのジャンクションが異様に高くて怖い

ガマンしながらクリアすると確かに良い道だ

三島の無料高速を通り伊豆へ

ちょこちょこ有料が出て来るかなり面倒い

山をくり抜いたトンネルを抜けるとあと少しのようでまだ何㎞かある

山を一つ超える感じで走って行くと日本CSCの看板が有った

一度通り過ぎ、Uターンして大回りでアプローチ

かなりの坂だが途中に信号がある

ナンだ?どこに行くのか?帰り道に行ってみようと思いつつまた急坂を登る

ホテルの案内板を反対に進むとベロドローム?が見えてくる

プールが一緒にあるらしく車が多い

入り口が分からないので下り坂を進んでいくが道は狭いし何か違う!

日本競輪学校の入り口近くでUターン

すぐ上にサーキットが走っている全体は良く判らないがアップダウンがキツそうだ

ペロドロームを少し眺めて帰路につく

来た道を下った先の信号を右折せずに直進してみる

すぐに右カーブになってそのまま下ると最初に上った入り口の反対側に出た

何だよ、どちらでも良いのかよなどと写真を撮って近くのセブンイレブンに寄って少し買い物をする

GoogleMAPにて帰宅を選ぶとセブンイレブンから他の道が案内されている

それでももと来た道を戻って行くが時間の短縮が気になる

2㎞進んだところでUターンして案内される道を選んでみる

500メートル進んだ辺りでもしやと思いGoogleMAPを見直してみると神奈川を抜け高速で東京、埼玉経由でのルートだった

すぐに引き返し山を越え三島の無料高速にむかう

そこそこ渋滞していたが我慢の運転で80㎞走行をする

午後1時に着いて滞在時間が30分

これで帰ってもナビとしては到着時間は4時を回っている

双葉サービスエリアに寄ってそれでもお土産を買って行く

野辺山の坂をぶっ飛ばして上る

一気に燃料が減る

やべーなーと下りはアクセルを踏まないようにして行くが混んでいるので

小海から裏道に入る

ちょうど小海線の電車が小海から出発したのが見えた踏み切りで捕まりたくはないが

前を走っているおばちゃんの車は遅い

途中で抜かすも踏み切りで2度捕まる

早いと思ったのにやられた

新子田でアルファードに乗り換えて原にむかう

燃料がほぼ空になってしまったが何とか伊豆を往復出来た

原に着いてお土産を渡し話しを少ししてから帰宅

陽翔が早く帰りたいと催促されて仕方なく

片道260㎞だったが往復して501㎞で給油となった

燃費は19㎞をマークした