〜備忘録〜

日々の出来事を思い出して

12月4日 JCRC特別戦下総フレンドリーパーク

前日に青年会会計監査があり、 10時にお風呂に入ってすぐ寝て1時に亜佐美に起こされて 出発

 したいが 用意が十分では無く結局20分頃再出発

 出てすぐにタイヤの空気圧が気になったが時間が 勿体ないから等考えていたが ナナーズの信号を曲がりトイザらスのガススタに向かう

検問やってたらマズくねと思いながら岩村田の町を 抜ける

空気圧、見て正解

全輪が13か14回カッチンカッチン鳴っていた

かなり少なかったようだ

お稲荷さんの坂を上りナナーズの信号を曲がって  パラダから高速 へ

かなり空いているがあまり速度は出さないでいたらバンバン 抜かれまくる

大型の ローリー等を抜きながらペースアップして先を急ぐ

DVDを見ながらだから オートクルーズ あって良かった

高坂サービスエリアでトイレ休憩

そこからまたひた走る

夜の外環は怖かったが無事茨城に向かえた

カーナビは当てにならないのでスマホのグーグルマップで道を辿りつつ千葉県へ

カーナビ見たら道が無いところを走っていた

時間が合わないわけだ

道の駅を探し発酵の里こうざきに行く

とりあえず場所を確認してから下総フレンドリーパークに行ってみる

カーナビがバカになり田んぼの中を走らされまた来た道を戻ったりして20分近くロス

防波堤道路を突き進んでいけば遠回りでもいけるだろとカーナビを無視

これが良かったらしく10分もせずに到着

フラットだからね~と一応駐車場を確認しておく

が、いきなりの上り坂

これはやっちまったかと思いながら上の駐車場でUターン

道の駅に向かう

トイレ休憩して仮眠

2時間は寝れるはずとアラームをセット

6時半起床

アラームの音で起こされる

コンビニで軽い食事を買って食べながらフレンドリーパークに向かう

深夜に見た駐車場まで行くと係の人が下に降りて駐車してと案内している

本部の近くの駐車場は一杯な感じですぐに帰るにはちときついと思い坂下の駐車場まで戻る

他に車が居ないので好きなように停められる

受付開始をしているようだが着替えて早速試走に向かう

停めた場所が良くてすぐにコースイン出来る

いきなりの上り坂

ここが肝心かなと確認しながら走って行く

フラットは半分近くで下り坂と上り坂をいかにスピードを出していくかかなーと考えながら3周して受付に行く

駐車場に戻ると車が増えている

かなり年配の方々が多い

3本ローラーでアップしたりしている

まあ速いんだろうな

とりあえずスタート地点に行くとタイムトライアルをしていた

小学生が居るが速度は早い

しばらくしてからいよいよ本番

ローリングスタートで1週してからスタートだ

最後尾から付いていく

徐々に前に出て行こう!

と考えていたが左のクリートが全くハマらない

ウォッ!と上から押さえてもハマってくれない

そんなことをしていると集団はどんどん先に進んで行く

下り坂で追いつくがその後のグランド周回で離れていく

クリートがハマれば気にせず踏めるのに‥

とぐりぐりシューズをねじってみるがハマらない

あっと言う間に半周近く離された

もう目の前には最後尾の人すら見えない

完全に一人旅

ギャラリーの視線が痛々しい

3周したところで辞めるかと考えていたが勿体ないから走れるところまでと気合を入れ直す

4周目で下り坂を降りたところで先頭集団が上り坂に居ることが分かりガックリ

5周目の上り坂で先頭集団が下り坂を降りきったことが分かりこのまま周回遅れになることをさとる

6周目に入ったところでリタイヤ

すっごく悔しくて情けない

まだ走れますよと係員に言われるがリタイヤ宣言する

落胆していると先頭集団が過ぎていく

やはり周回遅れにされてしまうところまで来ていたのだ

センサーを受付事務所に返しに行くと

やはり見られていたようでリタイヤを告げると驚かれる

クリートが壊れてダメですと言うと

試走の時は良かったのに残念だねえと同情される

悔しいけどもこれが現実だ

それでもゴールするところを見て行くことにする

橋の上から見ているとおいおい、かなり遅れているじゃないかよ

たらればがあったら間違い無くついて行けるはずだ

結局は遅かった4人が最終周の先頭集団にゴール手前の上り坂で周回遅れにされてDNF

9周したのにゴール出来ない方がキツいよ

やれやれと思いながら車に戻る

帰る準備をしても時間があるので他のクラスのレースを少し見ていく

年配の方々の走りを見たが自分とは全く違うと感じる

意気消沈しながら帰ることにする

DVDの音声コードが壊れているので100均で買っていこうとグーグルマップで探して向かうことにする

13㎞離れているがなぜかたいしたことが無いと思って進んで行くがかなり進んでも着かない

やっと着いたら小さいデパート

タワラヤがあったので靴下とロングパンツを探して購入

隣の100均でゴミフィルター等を物色した後コードを探す

無い

3回見直したが無い

あきらめて帰路につく

途中で発酵の里こうざきに寄って休憩

トイレの前のバイクラックにはたっかそうなロードバイクが並んでいた

金有るよな、レース出ろよ

などと呟きながら車を発進させる

朝降りたインターから乗って自宅に向かう

燃料が勿体ないから90㎞で走って行くが所々で邪魔が入る

面倒臭いので思いっきり全開して引き離してはオートクルーズでだらだら走って行く

自宅に着いたのは2時過ぎ

今年最後のレースが終わった